<< ジンバブエ、500億ドル紙幣発行 パンが2個買える | main | 山本モナ、深田恭子、江角マキコ、宇多田ヒカル、牧瀬里穂の共通点 >>



at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

女が「上から目線」と感じる男の9つの態度とは?

JUGEMテーマ:痛いニュース

 自分の態度が「上から目線」だと感じられたら、スムーズなコミュニケーションもとれず、
ギクシャクした関係に陥りがち。恋愛に関する役立ち情報満載のサイト「スゴレン」には、
上から目線(男性→女性)を感じさせる9つの態度が紹介されている。女性に対する男性の態度について書かれている。

「『俺ってさー』と話し出す」

「『君ってさー』『お前ってさー』を決めつける」

「『…してあげてもいいよ』と提案する」、

「『料理はできるの?』と単刀直入に聞く」

「話の途中で『要するに…ってことでしょ』と話を要約し、断定する」などの9つだ。

自分の自慢話に発展しそうな語り口、相手を分かり切ったように決めつける言い回しは完全にアウト。

また、女はこうでなければいけない、という考え方も女性からすれば決めつけに見えて、印象は悪い。
 
自分以外の人間にどれだけ敬意を持って接することができるかという視点も、判断材料になるようだ。

http://news.ameba.jp/weblog/2009/01/32308.html



というか、こういう男とは男から見てもうざい。

at 15:25, kitsutika, 国内痛い感じニュース

-, -, - -


at 15:25, スポンサードリンク, -

-, -, - -