<< インド初の金メダル!「生涯鉄道乗り放題」の栄誉に輝く【北京オリンピック】 | main | 結婚式場に幽霊参列、カメラに心霊写真!? >>



at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

嵐の大野智と生田斗真が主演したTBS系ドラマ「魔王」最終回、続きはDVDを買ってね!って、おい!

JUGEMテーマ:痛いニュース


嵐の大野智と生田斗真が主演したTBS系ドラマ「魔王」が、9月12日に最終回を迎えた。
視聴率的には平均11%前後と苦戦を強いられたものの、定評ある韓国ドラマを下敷きにしているだけに見応えのある展開で、毎週の放送を楽しみにしていたファンも少なくない。
そんな「魔王」の最終回、最後の最後に用意された結末が視聴者の間で物議を醸している。

ネタバレになるので詳しい内容には触れないが、穏やかに終わりを迎えようとした
ラスト約20秒がかなり意味深な描写で、視聴者に「いったいどういうことなのか」という疑問を抱かせる内容で終わってしまった。ただ、余韻や謎を残してドラマが終わること自体は珍しいものではなく、結末を視聴者の判断に委ねる形は従来のドラマにも見られた手法。
それ自体は責められることではない。

ところが「魔王」の場合、ラストの映像とともに流れたDVD-BOX発売告知のテロップに
「“悲しき復讐劇”再び…特典映像も満載」「貴方は、衝撃の真実を目撃する!!」とあり、
これが一部視聴者には「DVD-BOXを買わないとラストが分からない」という印象を与えてしまった。
「魔王」の公式サイトにあるDVD-BOXの告知にも「最終回のラスト、しおりが見た衝撃の真実は何なのか!?」「『魔王DVD-BOX』内の特典映像で明らかになります!お楽しみにッ!!」と、最終回の続きがDVD-BOXに収録されていると煽っている。

(↑クリックで大きな画面になります)
レンタルして見れば良いのでは、との意見もあるが、レンタル版のDVDには特典映像が
収録されていない場合が多く、過去のTBSドラマの例からすると、DVD-BOXにのみ
収録されてる可能性が高い(だからこそ「特典」なのだが)。そのため、Q&Aサイトや
掲示板サイトでは「ラストの意味を知りたいけれど、そのために23,940円は高い」
「このやり方はあざとい」「DVD-BOXを買うお金がない自分は冷めた」と反発の声が上がっているようだ。

全11話で描くには話数が足りない(韓国ドラマ版は全20話)、DVD-BOXの販売数を伸ばしたいというTBSの事情も理解できる範囲だろう。でも熱心に最後まで見ていた視聴者にとっては、なんともスッキリしない結末になってしまった。

ソース:ナリナリドットコム
http://narinari.com/Nd/20080910206.html


うーむむむ。

TBSは、このDVDを売るために11時間の宣伝をやってたかのようだ・・・
ちなみに、韓国版の「魔王」から、その概要を引用

「復活」で一躍スターダムに伸し上がったオム・テウンと「宮〜クン Love in Palace」のプリンス役で日本でも大ブレイクしたチュ・ジフンとが組んだ2007年度の韓国ドラマ「魔王」は、予測不可能なストーリー展開で韓国と日本で高い人気を博したドラマ「復活」の脚本家キム・ジウ、演出家であり監督のパク・チャンホンが再び手を組み、そして「復活」主演で演技力を高く評価されたオム・テウンが再びタッグを組んだもうひとつの復讐劇、それが「魔王」である。

過去は悪人だったが善人になった刑事と、善人から悪人になった弁護士…。少年時代に起こしてしまった悲劇的な殺人事件をきっかけに、宿命的な対決をすることになる2人の男カン・オス(オム・テウン)とオ・スンハ(チュ・ジフン)。その2人をつなぐサイコメトラーの能力を持つ女性ヘイン( シン・ミナ)。3人を軸に展開される殺人事件と儚い愛という陰影がドラマに深みを与えてくれる。
http://www.so-net.ne.jp/adtv/DevilEmpress/


サイコメトラーの役がしおりちゃんってことね。
しかし、いいのか、こんな商法で????

痛いよなぁ・・・


おいらはこっちの『魔王』が好きさ(^^♪

at 23:51, kitsutika, 芸能痛い感じニュース

comments(1), trackbacks(1), - -


at 23:51, スポンサードリンク, -

-, -, - -

comment
-, 2008/09/23 7:45 AM

管理者の承認待ちコメントです。










trackback
url:http://ayashiinfo.jugem.jp/trackback/23
徹底サーチ, 2008/09/19 10:23 AM

「徹底サーチ」では、あなたが入力したキーワード「サイコメトラー」に関する最新情報をインターネットから徹底検索しています。 「サイコメトラー」:最新情報 「サイコメトラー」関連商品を探す アマゾン 楽天市場 楽天ダウンロード bidders