

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

ひとりかくれんぼ

  別名「一人鬼ごっこ」。。。。。 本来は降霊術や呪術などの儀式ともいわれてるらしいけど。。。 怖いひびきだよ^^; いろいろあるけど。 君子あやうきに近寄らずだよぉ。 やらないほうがいいですね、はい (書いてる最中に肩が異様に重くなって消しました・ごめんなさい) ↓クリックで詳細がごらんになれます・・たぶん
Qこれ知ってますかね?呪いのビデオのやつで女性が携帯で部屋の中を撮ってる時クローゼットの隙間から赤子の顔がこっちを見てて、その後すぐ撮影しながら後ろを振り返るとハンパじゃなく不気味な女性がいつの間にか立ってて、撮影者の女性は携帯を投げ捨てて一目散に部屋から出て行きましたそのあと部屋に残された携帯に恐ろしいうめき声がはいっててこれは本気でヤバそうだと思いました私としては今までこのテのやつを見てきた中で最強に恐ろしかったのですが、ご存知の方、あれは本物っぽいですか?
Aアタシもそれ見た事あります><多分心霊スペシャルの番組で女の人が新しい部屋に引越しして来てビデオを撮影しているやつですよね??アタシもさすがにあれは相当ヤバイと思います。そして本物と思います。
呪い完全マニュアル
価格: 1,838円 レビュー評価:3.0 レビュー数:2
おもしろい
...さらに詳しい情報はコチラ

霊符の呪法―道教秘伝 (Esoterica Selection)
価格: 2,625円 レビュー評価:4.0 レビュー数:4
ここに紹介されているものは、護符・霊符の基本と言えるものであろう。 基本とは言え、かなりの数が収録されている。 多分、プロの人以外では十分事足りる内容だと思われる。 全てではないにしても、大まかな書き順が紹介されているのも見逃せない、 充実した内容と思われる。 一方で、それ故に護符を書くときに紹介された書き順に対応していないものも存在しており 苦労して別著を調べたり、書くことを諦めざるを得ないものも存在する。 作法等、浮世離れしていることも多いがそれだけ護符が神聖なものであるという事だろう。 私の
...さらに詳しい情報はコチラ

呪術秘法の書―神仏呪法実践読本
価格: 1,470円 レビュー評価:4.0 レビュー数:1
 日本古来から脈々と伝わる呪術ついて、その作法から説く入門書的な本。

どんなまじないも、作法・由来がわからなかったら意味が無い。この本はまずそこから始まり、干支別守り本尊や守護神について紹介。印の結び方や九字の切り方など、おどろおどろしい面白半分の呪い本とは完全に一線を隔している、自分を守るための呪術本。『霊符』と呼ばれるお守り札も紹介されているが、『呪法』については江戸時代などの古文書からのもので利用価値は低い。
...さらに詳しい情報はコチラ


at 02:50, kitsutika, 心霊痛い感じニュース

-, -, - -

本当にあった怖い話−ほん怖といえば稲垣吾郎君だけどあえて蒼井優ちゃん(笑)

JUGEMテーマ:痛いニュース
  「ハイ、ゴローさん!!」 とよい子が合唱する「ほん怖クラブ」。 入りたかった・・・・(爆) 臨・兵・闘・者・皆・陣・列・在・前! 一緒に叫びましたよ「九字護身法」^^; だけど動画は蒼井優ちゃん♪ いつみても怖いww でも、最後らへんの総集編、郵便を読むのも吾郎さんでした。 どこいったんだ、子どもたち! ちなみに・・・一番最初は・・・
本当にあった怖い話

夏の不思議ミステリー 本当にあった怖い話(なつのふしぎ- ほんとうにあったこわいはなし)は、テレビ朝日系列で1992年4月13日〜9月21日までの月曜日20:00〜20:54に放送されたテレビドラマである。
この物語は、ストーリーテラーの愛川欽也が一般視聴者と怖い話を実体験でエピソードを語ることである。または毎回25分弱の作品を2話のオムニバス形式である。
放送日時
タイトル
出演者
rowspan="2" 1992年4月13日
送られた心霊写真
石原武龍
沢口靖子、美木良介、重久剛一
幽霊刑事
高橋正康
三浦友和、豊川悦司
rowspan="2" 1992年4月20日
山瀬まみの恐怖心霊体験
山瀬まみ、丹波哲郎


ウィキペディア(Wikipedia)フリー百科事典
とな。 なんと!丹波哲郎先生が出演されてました!!!      クリックすると詳細がご覧いただけます♪
Q いきなり変な質問ですみません。私は本当にあった怖い話をみていますが、よくあれで首を絞めたりして、主人公(?)に危害を与えたりする話がありますが、そんな話、もしくは霊なんているのでしょうか?そんな霊がいたらだれか死んでそうじゃないですか?ある友達がそういう話、悪霊など信じています。私は霊はいるとしても、人間にさわることはできないんじゃないかと思ったりします。本当にあった怖い話を見ている方など、よければ回答お願いします。ものすごくへんな質問ですが。
A 身体無いしさわれませんよぉ。壁に映りますけど危害は無いと思いマース。後、とりつくってよく言うけど、とりつかれた人間の魂はどこいくんでしょうねェ? フシギ*でも本怖見てないからワカラナイんですよぉ。霊で人間が死んだらどぉなはるんでしょうね。 フシギ*でも無さそうだし、空っぽの身体に霊が入り込んだりしたらますますフシギですよねぇ。なんかのくっさいアニメで「死んだ人がこの世に残るのはこの世に忘れ物があるから」ってありますけど綺麗事に聞こえちゃうんですよぉ。 私ってホントよく捻くれ者って言われるんですよぉ。以上クラスメイトが92歳(一名)の中学1年生でした。

at 02:48, kitsutika, 心霊痛い感じニュース

-, -, - -

あなたの知らない世界−新倉岩夫わーるど

  「あなたの知らない世界」はどうして終わっちゃたんだろー? 子どもの頃夏休みになると必ず「怪奇特集・あなたの知らない世界」という怖い番組をやっていて怖いくせにいつも観てた。 新倉岩夫さん、学者風なんだけど。放送作家なんだよねー 淡々と解説されてよけい怖い・・・ そういや最近。 おもいっきりテレビでも特集してたよ。 昼にやってるんだけど。 小学生のときはかぎっ子だったから超!!!怖かったよ。。。               ↓クリックで詳細が見れる
Q心霊スポットに興味があります。名古屋市に廃墟病院とかありますか?お化けが出るという噂があるなら是非行ってみたいです。
A最初の回答が上手いですね。名大付属病院とか、大きいでしょ?霊感ある人は感じると思いますよ。(特に救急病棟とかね)それから、廃墟は8割以上がお化けとは関係ないって廃墟歴25年のエキスパートが言ってましたよ。〜病院の廃墟は注射器の壊れたのが散乱 していたり、何とか菌が浮遊していたりで 行くのは止めた方が賢明ですよ。(昭和20年代に廃業した精神病院廃墟に忍び込んだ連中が、よせばいいのにある部屋に入った。何かたくさん並んでいる…。何だったと思います?入院患者が死んで、遺骨の引き取り手がない。それの骨壺がズラリ…ってね。それに気付いてその忍び込んだ人、半狂乱になって転げ出て泣きながら逃げたんですよ)
Q日本で一番こわい心霊スポットがある都道府県ってどこですか?
A当然、京都でしょうね。京都自体が、そういったものが至る所にあるんだよ〜〜。今は住宅地だけど、鎌倉や平安時代は死体が山積みだったって言うところが、知ってるだけで三箇所もあるし。観光地も実はそういった場所なんだけどね(^^;
Q兵庫県の神戸方面で心霊スポットは何かありませんか?知ってる方いましたら教えて下さい。
A六甲山の「首無しライダー」昔の事なので詳細は忘れちゃいました六甲ドライブウエイか芦有道路だと思いますが走行中に一台のバイクが追い抜きざまに振り返るとヘルメットの中が見える(首がないから)強姦に遭い山に捨てられた白いワンピースの女性が四つん這いで追いかけてくる・・・とか六甲山には文字通り石の宝殿に「生首」を兜(甲)ごと「六ツ」埋められているとかあと、「登山道」には伝説の場所が沢山ありますよ日頃の行いが悪い人が荒地山に入ると頭を岩で砕かれ生きて帰れないとか
戦慄!世界の心霊・恐怖画像 (晋遊舎ムック) (晋遊舎ムック)
価格: 500円 レビュー評価:4.5 レビュー数:2
主にネット上で「怖い」と噂の写真・画像などを多く集めた画像本。 内容もそれなりに怖く、「東方見聞録」や「ゆめにっき」などのシュールで恐怖な ゲームの紹介もあり、短い「恐怖話」も数本掲載されていました。 とはいえ大半は画像なので何度も読んで楽しい!というものではないと思われます。 暇潰しの読書には最適…かもしれません。
...さらに詳しい情報はコチラ


恐怖の心霊写真集―あの世からの来訪者たち (二見文庫―二見WAi WAi文庫)
価格: 680円 レビュー評価:3.0 レビュー数:1
かつて小中学生の間に大ブームを巻き起こした中岡先生の「恐怖の心霊写真集」シリーズ。ベストセラーだったので、今でも古本屋で見かけます。さて、この文庫版は心霊写真の傑作選総集編というべきものでしょうか。ああ、あったあったという懐かしい写真が満載です。難点は、確かこれカラーだったよなあ、という写真が白黒になっていることです。また、妖しさ爆発の心霊レポートが載っていますが、そんなのを載せるスペースがあるなら写真を載せてよ、という感じも致します。それにしても、今では作り物だったことが完全に証明されている「妖精写真」なんかが大まじめに紹介されていたり、泉下の中岡先生には失礼ながら、いい加減なものだったの
...さらに詳しい情報はコチラ

at 23:23, kitsutika, 心霊痛い感じニュース

-, -, - -

新心霊スポット!?秋田中央道路で不可思議な事故多発!武士の霊が・・

秋田中央道路が開通して15日で1年を迎える。秋田駅の東西をつなぐ交通の激しいトンネルで、交通事故や車の故障などで通行止めになることも多い。ちまたでは「武士の幽霊が出る」などとうわさも流れる。事故多発の背景を探った。

 ■昔は墓地

 「秋田中央道路で、武士の幽霊が出るらしい」

 秋田市内のタクシー運転手男性(58)は7月、こんなうわさを耳にした。
対向車線に大きくはみ出したトンネル内のブレーキ跡を思い出した。脇見運転が原因の事故が多いとも聞いた。

「トンネルで、なぜよそ見をしたんだろう」

 中央道路での事故を担当する警察官も「事故だけでなくガス欠などが多いのは
本当に不思議。『何かいるのでは』という話はよく聞く」。

 実際、中央道路の事故は多い。県によると開通以来、8月までの事故は19件だった。
特に下り車線の山王から約500メートルの区間に10件の事故が発生。ガス欠などの
故障も17件あり、山王口と駅東口付近に集中している。

  この区間に何かあるのか。

 山王大通り北側にある同市旭北栄町の当福寺。40年前まで、山王口付近はこの
寺の墓地だった。木村清志住職(59)によると、当福寺は江戸時代、佐竹氏に請われて
土崎から移った。当時の檀家(だんか)は商人や町人が主だったが、武士の墓もあったという。

 68年には、山王大通り拡幅工事で約900基あった墓を寺の西側へ移転させた。
移転後の大通りは事故が多く、「霊が出る」などのうわさが出た。「ちゃんと供養もした。対立もなく、移転はすんなり決まった」と木村住職。うわさは間もなく収まった。

 山王大通り南側の真敬寺の入り口には「5人男の墓」と呼ばれる墓石が五つ並んでいる。
長崎孝住職(69)によると江戸時代に悪事を働く武士を倒し、打ち首になった侠客(きょうかく)たちの墓という説がある。

http://www.asahi.com/national/update/0915/TKY200809150031.html


新しい心霊スポットか(?_?)

とはいえ、そんなことを言ってるともう住めないよねぇ。

そういや、いまは当たり前のようにお墓があるけど、

これって一般的になったのは江戸時代あたりだそうで、

それまではそういった風習も庶民にはなかったそうだから。

もうあっちこっちに遺体が埋まってるわけでして。

そうなると、生きてる人の念というか思念というか、そういったものが

集まってそういう現象を見せやすいのかなぁ。

人が何か思考すると4ボルトの電流が流れてるらしい。

空気を振動させるエネルギーでもあるわけだもんね。

って詳しいわけでないので突っ込まないでね(笑)


UFOだったらこれで探知できるんだぜ!キタ━(゚∀゚)━!!



JUGEMテーマ:痛いニュース


at 17:33, kitsutika, 心霊痛い感じニュース

comments(1), trackbacks(0), - -

新心霊スポット!?秋田中央道路で不可思議な事故多発!武士の霊が・・

秋田中央道路が開通して15日で1年を迎える。秋田駅の東西をつなぐ交通の激しいトンネルで、交通事故や車の故障などで通行止めになることも多い。ちまたでは「武士の幽霊が出る」などとうわさも流れる。事故多発の背景を探った。

 ■昔は墓地

 「秋田中央道路で、武士の幽霊が出るらしい」

 秋田市内のタクシー運転手男性(58)は7月、こんなうわさを耳にした。
対向車線に大きくはみ出したトンネル内のブレーキ跡を思い出した。脇見運転が原因の事故が多いとも聞いた。

「トンネルで、なぜよそ見をしたんだろう」

 中央道路での事故を担当する警察官も「事故だけでなくガス欠などが多いのは
本当に不思議。『何かいるのでは』という話はよく聞く」。

 実際、中央道路の事故は多い。県によると開通以来、8月までの事故は19件だった。
特に下り車線の山王から約500メートルの区間に10件の事故が発生。ガス欠などの
故障も17件あり、山王口と駅東口付近に集中している。

  この区間に何かあるのか。

 山王大通り北側にある同市旭北栄町の当福寺。40年前まで、山王口付近はこの
寺の墓地だった。木村清志住職(59)によると、当福寺は江戸時代、佐竹氏に請われて
土崎から移った。当時の檀家(だんか)は商人や町人が主だったが、武士の墓もあったという。

 68年には、山王大通り拡幅工事で約900基あった墓を寺の西側へ移転させた。
移転後の大通りは事故が多く、「霊が出る」などのうわさが出た。「ちゃんと供養もした。対立もなく、移転はすんなり決まった」と木村住職。うわさは間もなく収まった。

 山王大通り南側の真敬寺の入り口には「5人男の墓」と呼ばれる墓石が五つ並んでいる。
長崎孝住職(69)によると江戸時代に悪事を働く武士を倒し、打ち首になった侠客(きょうかく)たちの墓という説がある。

http://www.asahi.com/national/update/0915/TKY200809150031.html


新しい心霊スポットか(?_?)

とはいえ、そんなことを言ってるともう住めないよねぇ。

そういや、いまは当たり前のようにお墓があるけど、

これって一般的になったのは江戸時代あたりだそうで、

それまではそういった風習も庶民にはなかったそうだから。

もうあっちこっちに遺体が埋まってるわけでして。

そうなると、生きてる人の念というか思念というか、そういったものが

集まってそういう現象を見せやすいのかなぁ。

人が何か思考すると4ボルトの電流が流れてるらしい。

空気を振動させるエネルギーでもあるわけだもんね。

って詳しいわけでないので突っ込まないでね(笑)


UFOだったらこれで探知できるんだぜ!キタ━(゚∀゚)━!!



JUGEMテーマ:痛いニュース


at 17:33, kitsutika, 心霊痛い感じニュース

comments(0), trackbacks(0), - -

新心霊スポット!?秋田中央道路で不可思議な事故多発!武士の霊が・・

秋田中央道路が開通して15日で1年を迎える。秋田駅の東西をつなぐ交通の激しいトンネルで、交通事故や車の故障などで通行止めになることも多い。ちまたでは「武士の幽霊が出る」などとうわさも流れる。事故多発の背景を探った。

 ■昔は墓地

 「秋田中央道路で、武士の幽霊が出るらしい」

 秋田市内のタクシー運転手男性(58)は7月、こんなうわさを耳にした。
対向車線に大きくはみ出したトンネル内のブレーキ跡を思い出した。脇見運転が原因の事故が多いとも聞いた。

「トンネルで、なぜよそ見をしたんだろう」

 中央道路での事故を担当する警察官も「事故だけでなくガス欠などが多いのは
本当に不思議。『何かいるのでは』という話はよく聞く」。

 実際、中央道路の事故は多い。県によると開通以来、8月までの事故は19件だった。
特に下り車線の山王から約500メートルの区間に10件の事故が発生。ガス欠などの
故障も17件あり、山王口と駅東口付近に集中している。

  この区間に何かあるのか。

 山王大通り北側にある同市旭北栄町の当福寺。40年前まで、山王口付近はこの
寺の墓地だった。木村清志住職(59)によると、当福寺は江戸時代、佐竹氏に請われて
土崎から移った。当時の檀家(だんか)は商人や町人が主だったが、武士の墓もあったという。

 68年には、山王大通り拡幅工事で約900基あった墓を寺の西側へ移転させた。
移転後の大通りは事故が多く、「霊が出る」などのうわさが出た。「ちゃんと供養もした。対立もなく、移転はすんなり決まった」と木村住職。うわさは間もなく収まった。

 山王大通り南側の真敬寺の入り口には「5人男の墓」と呼ばれる墓石が五つ並んでいる。
長崎孝住職(69)によると江戸時代に悪事を働く武士を倒し、打ち首になった侠客(きょうかく)たちの墓という説がある。

http://www.asahi.com/national/update/0915/TKY200809150031.html


新しい心霊スポットか(?_?)

とはいえ、そんなことを言ってるともう住めないよねぇ。

そういや、いまは当たり前のようにお墓があるけど、

これって一般的になったのは江戸時代あたりだそうで、

それまではそういった風習も庶民にはなかったそうだから。

もうあっちこっちに遺体が埋まってるわけでして。

そうなると、生きてる人の念というか思念というか、そういったものが

集まってそういう現象を見せやすいのかなぁ。

人が何か思考すると4ボルトの電流が流れてるらしい。

空気を振動させるエネルギーでもあるわけだもんね。

って詳しいわけでないので突っ込まないでね(笑)


UFOだったらこれで探知できるんだぜ!キタ━(゚∀゚)━!!



JUGEMテーマ:痛いニュース


at 17:33, kitsutika, 心霊痛い感じニュース

comments(0), trackbacks(0), - -

結婚式場に幽霊参列、カメラに心霊写真!?

JUGEMテーマ:痛いニュース


デジタルカメラでも心霊写真が撮れたようだ。イギリスのニュースサイト『Mail Online』が、結婚式場で少年が撮影した写真に幽霊が写っていたと報道した。撮影した少年のヨルダン君は、新婚のナイジェルとヘレンデイビスがダンスをしているシーンでシャッターを押して撮影。数日間は気がつかなかったものの、
よく見てみるとハッキリと幽霊が写し出されていたという。

『Mail Online』によると、ヨルダン君は自身が撮った心霊写真について、興奮しながらこう語ったという。
「最初は、パソコンで写真を見ても、写ってることなんて2〜3日くらいまったくわかんなかったワケ。
でもヤッパ写ってるワケ。信じられないワケ。ヤッパ怖かったワケ!」(興奮状態を加味した翻訳)。

写真を見てみると、確かに上半身だけの女性のような姿が浮かび上がっている。この日はダンスをする場ということもあって、ライティングがけっこうハデだったという。もしかすると光によるイタズラが引き起こした
錯覚かもしれないが、本当に幽霊だとすれば、幸せを呼ぶ幽霊であってほしいものだ。

ちなみに、デジタルカメラとパソコンさえあればカンタンに心霊写真っぽい画像を作れてしまう。デジタルカメラで撮影した心霊写真の場合、ニセモノに注意する必要があるかもしれない。

↓画像あり。
http://news.livedoor.com/article/detail/3817596/
livedoorニュース http://news.livedoor.com/


心霊写真はほとんどシュミラクラ現象(∵←点3つで顔に見える)っていわれるけど、幽霊の参列と思うほうがファンタジー。

って。

そんなことは思わないわなぁ・・・俺でもいやかも(笑)

どこの女の生霊よっ!きーーーー

って、目に見えてるから(爆)

デジタルカメラってどうしても加工しやすいから、真偽の判定は難しい。

光の加減っていうのが近い気もしなくもない・・・ぶつぶつ。

これだったら、もっとはっきり映るよ、やばいぐらい(^v^)

at 08:42, kitsutika, 心霊痛い感じニュース

comments(0), trackbacks(1), - -