

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

ジンバブエ、500億ドル紙幣発行 パンが2個買える

JUGEMテーマ:痛いニュース

  ジンバブエ中央銀行はインフレスパイラルによる現金不足のため500億ドル紙幣―パン2個買える―を発行する予定だ。
この国の金融大臣代行Patrick Chinamasaは土曜日に官報で告示した。
Chinamasaは500億ドルと200億ドル紙幣が市場に流通する日付を与えなかったが、ジンバブエ準備銀行の当局者は
紙幣が月曜日末までには全ての銀行に配備されると言った。

 ジンバブエの現在の公式インフレ率は2億3100万%と推定している。そして、その通貨の価値は急速に失われている。
金曜日、市場では1米ドル=250億Zドルで取引されていた。
 政府が3週間前100億ドル紙幣を発行したとき、パンはちょうど20個買えた。今では1/2個も買えない。

通貨が役に立たないことを認識して、準備銀行は大部分の商品とサービスの支払いに外貨を用いることを許可している。
その結果、役に立たないZドルが実質的に法貨ではなくなり、食料雑貨品購入、政府病院の請求、資産売買、家賃野菜や携帯電話の充電カードですら外貨で支払われている。

ジンバブエは80%以上の失業率と飢饉と共に経済危機に取り組む1つの地域モデルとなっている。

大統領ムガベの批判者は彼の政策が経済崩壊の原因となったとしている。しかし、彼は西側が彼の努力を妨害していると主張している。

http://edition.cnn.com/2009/WORLD/africa/01/10/zimbawe.currency/


一人の人間が国家を揺るがす典型的な、これはもはや「事件」。

彼の「ジンバブエは私のもの」な発言が問題解決の程遠さを感じさせる・・・・

そのうち、紙幣に使われる紙の価値や硬貨の原材料のほうが価値が上がりそうだなぁ。

いやいや、他の国のことと思っていちゃだめなんだけど。

世界経済はつながってるわけですから。

自衛は必須ですね。

at 15:19, kitsutika, 海外痛い感じニュース

-, -, - -

鼻をほじりすぎて出血死

JUGEMテーマ:痛いニュース

イギリスでの出来事らしいんだけど。

アルコール中毒から認知症にかかってたイアンさん(63)。

一人暮らしだったらしいんだけど、管理人によって発見された彼は、

鼻の穴が血でいっぱいだったらしい。

(↓クリックで大きい画面をみることができちゃうわけ)


管理人はてっきりベットから落ちて頭を強く打って死んだと思ったらしいけど、

マンチェスター王立病院で行われた検死では頭を打って死んだという確証

を得ることができなかったらしい。

それでもって出た結果が「エピスタクシス」、医学用語でいう鼻血のことらしい。

で。

その鼻血の原因として最も考えられるのが「鼻をほじること」らしい。


そう、もうろくろく鼻もほじれやしない・・・・

 

at 00:18, kitsutika, 海外痛い感じニュース

-, -, - -

死に至る12の病・・・温暖化の影響?こ、怖い感染症

JUGEMテーマ:痛いニュース
 10月7日に発表された最新の研究によると、地球温暖化がもたらす最も差し迫った影響は、野生生物や人間の間に致死的な感染症が急激に広まることだという。

 地球規模で進む気温と降水量の変化により各地の生態系が変容すると、ライム病、黄熱、ペスト、鳥インフルエンザなど、さまざまな病気が大流行する恐れがある。アメリカのニューヨークに拠点を置く非営利団体、野生生物保護協会(WCS)は、その中から特に注意すべきものを“死に至る12の病(deadly dozen)”と名付けて注意を呼びかけた。

 このリストで上記4つ以外に挙げられている“病状”は、バベシア症、コレラ、エボラ出血熱、腸内寄生虫および外部寄生虫、赤潮、リフトバレー熱、アフリカ睡眠病、結核である。
Christine Dell'Amore in Barcelona for National Geographic News
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20081008-00000001-natiogeo-int


現在、1万4000種の感染性微生物が確認されており、そのうち人間と動物がともに感染するのは600種もあるらしい。

いままで生息しない地域に、蚊やマダニといった媒介が入り込んで繁殖すると、いままでなんの免疫もないものだから爆発的に流行しちゃうらしい。

地球温暖化って、こんなとこにも影響がおよぼすんだってことを、今回は微生物や感染症にスポットをあててリスト化しらしいけど・・・

そういや、リストにSARS(重症急性呼吸器症候群)とかないなって思ったらは、これは野生保護動物のハクビシンを食っちゃうのいけないってらしく、該当しないんだって。

人災ってことかな。

でも、この温暖化だって究極のところ、人災かな。。。

at 00:31, kitsutika, 海外痛い感じニュース

comments(0), trackbacks(0), - -

「マガモの同性屍姦愛好癖の解明」に続く賞は・・・

JUGEMテーマ:痛いニュース
 ノーベル賞(Nobel Prize)のパロディー版、「イグ・ノーベル賞(Ig Nobel Prize)」の授賞式が2日、米マサチューセッツ(Massachusetts)州のハーバード大学(Harvard University)で行われた。
18回目となった今年は、「イヌに付いているノミの飛距離」「ポテトチップのパリパリ感の認識」 「ひもが必ず絡まる原理」などの研究に賞が贈られた。
 
 今年の生物学賞は、イヌに付いているノミの方がネコについているノミよりも平均20センチ遠くへ飛ぶことを証明した、仏トゥールーズ国立獣医大学(Ecole National Veterinaire de Toulouse)の研究者3人が受賞した。

 より物議を醸すとみられているのは、栄養学賞の研究「Auditory Cues in Modulating the Perceived Crispness and Staleness of Potato Chips(ポテトチップのパリパリ感としけた感の認識の変化における 聴覚的手掛かり)」だ。この革新的研究はイタリア人と英国人の2人による共同研究で、専門誌
「Journal of Sensory Studies」に発表された。これによると、ポテトチップの音を電子的に修正する ことで、食べている人は実際よりもパリパリで新鮮に感じるようになるという。

 物理学賞は、髪の毛や糸などひも状のものが必ず絡まることを数学的に解明した米国の科学者に 贈られた。この原理は、「spontaneous knotting of an agitated string(ぐちゃぐちゃになったひもの
自発的絡まり)」と命名されている。

 化学賞はライバル関係にあった米国と台湾の2チームが共同で受賞し、騒ぎになっている。米国のチームはコカコーラが殺精子剤となることを、台湾チームは殺精子剤とならないことを証明したのだ。

 イグ・ノーベル賞にはほかに、平和賞、考古学賞、医学賞、認知科学賞、経済学賞、文学賞がある。
科学誌『Annals of Improbable Research』が創設した賞で、「最初は笑えるが、その後考えさせる」 風変わりな科学的研究に対して贈られる。すべての科学者がイグ・ノーベル賞受賞に情熱を燃やして いるわけではなく、授賞式への交通費も自腹だが、科学には大衆的なイメージが必要と考える科学者の 間で、以前として根強い人気がある。
(後略)


AFPBB News
http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/science-technology/2524706/3393670


科学って・・・科学って・・・やっぱり素晴らしい(爆)
それにしても、コカコーラの実験は気になるよ。

アメリカと台湾の結果が全く正反対なのに、それぞれが賞を受賞してる。

やっぱり生命の神秘には科学はおいつかないのか
ってそんなたいそうなものではないけど。

こうした妙に感慨深い内容を真面目に研究するってのも・・・・ねぇ。

もっと他に発見してほしいことがてんこもりなんですけど・・・・

at 23:43, kitsutika, 海外痛い感じニュース

comments(0), trackbacks(0), - -

AIG救済へFRBが9兆円融資承認、政府管理下へ

JUGEMテーマ:痛いニュース


★AIG救済へFRBが9兆円融資承認 事実上の政府管理下へ

・経営難に陥り株価が急落している米保険最大手アメリカン・インターナショナル・グループ(AIG)に対し、米連邦準備制度理事会(FRB)は16日、最大で約850億ドル(約9兆円)の 融資を承認した。米紙ウォールストリート・ジャーナル(電子版)などの報道によると、FRBは 融資と引き替えに、同社の株式取得権を取得し、権利行使すればAIGの発行済み株式の80%を獲得する。事実上、AIGはFRBの管理下で再建を図ることになる。

 経営破(は)綻(たん)した米証券大手リーマン・ブラザーズに対しては公的資金投入を拒んだ金融当局だが、取引先や顧客を世界中に抱える巨大保険会社の破綻は金融システムを揺るがす事態に発展すると判断、緊急融資を容認したとみられる。

 AIGは、リーマンと同様に、低所得者向け高金利型住宅ローン(サブプライムローン)に 絡む金融商品の巨額損失で資本不足の懸念が浮上。連鎖破綻を恐れた投資家の売りを浴び、16日は株価が一時1・25ドルまで急落した。

 格付けの引き下げも相次いで資金繰りが悪化し、AIGは15日、FRBにつなぎ融資を要請。
 FRB、財務省、監督権限を持つニューヨーク州当局が協議して再建策を模索してきた。
 FRBは民間金融機関に最大750億ドル規模の民間資金融資枠の創設を要請したとされるが、民間側はこれを拒否。このため連邦政府に直接の監督権限がない保険会社に対する異例の緊急支援に踏み切る。
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080917-00000922-san-bus_all

※ニューススレ
・【経済】米FRBがAIGに850億ドル融資し株式80%を取得へ=NYT紙[09/17]
 http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1221609864/


うーん。。。抜本的には解決されてない感じ。

たった今を繰り抜けるために行った処置って感じがするけど、

一応は皮一枚で繋がったのかな。

リーマンは救わず、AIGは救う・・・

うがった意見を言う人はロスチャイルドVSロックフェラーとかいうけど。

保険関連の業務が多いから、影響がより切実に庶民にくるよね。

相考えると、リーマンよりAIGをとって正解な感じだけど。

結構目いっぱいな対応な感じ。

あとは、このツケをどこに回すかってトコに焦点が。

やっぱ、ジャパン????

君も行く?

at 18:32, kitsutika, 海外痛い感じニュース

comments(0), trackbacks(1), - -

AIG経営難でアクセス殺到 アリコジャパン

JUGEMテーマ:痛いニュース


米保険最大手のAIGに経営危機が表面化し、日本支社の各生保・損保に問い合わせが相次いでいる。
アリコジャパンのホームページには、アクセスが殺到し、つながらない状態になった。
アリコでは、「日本支社は、支払い余力の基準を満たしており、ご心配には及びません」と説明している。

「今は、お客さまへの対応で手いっぱい」

がん保険などで知られ、収入では業界5位になる日本初の外資系生命保険会社のアリコジャパン。そのホームページが、
AIG(アメリカン・インターナショナル・グループ)の経営危機が報じられた2008年9月15日ぐらいからつながりにくくなっている。16日午後には、
「アクセスが集中し、サーバにつながりにくい状態となっております」
との表示が表れるようになった。

経営危機は、米証券大手リーマン・ブラザーズが経営破たんした「流血の日曜日」が引き金になった。同じようにサブプライム問題に
かかわっていたAIGが、投資会社との融資交渉に失敗し、米ニューヨーク・タイムズ紙が、格下げされて資本を引き揚げられた場合、
2〜3日しか存続できない可能性があるとも報じたのだ。

AIGでは、FRB(連邦準備制度理事会)に400億ドルものつなぎ融資を要請。しかし、当局は受け付けず、株価は6割も下落して、
格付会社が次々に格下げしている。これに対し、グループ会社から200億ドルの融資が可能となり、FRBも金融機関に700〜750億ドルの
融資を求めるなど、打開策が模索されている。

日本支社では、アリコやAIGスター生命保険、AIGエジソン生命保険の生保3社、AIU保険会社、アメリカンホーム保険会社の損保2社がある。
外資では、最大級の規模だ。5社を取りまとめているAIGホールディングスの広報室では、J-CASTニュースの取材に対し、
保険契約者らから問い合わせが相次いでいることを明らかにした。

「ニュースをご覧になって、『どうなっているんですか』と聞いてこられる場合が多いです。私どもは、『財務内容は基本的に問題ありません』と
説明しています。日本の各保険会社が、サブプライム案件の資産運用などに関連していることはないからです」
破たんでも保護制度の適用

グループ全体で約2万6000人いる日本での従業員については、広報室では、「会社との話し合いがあるとは、まだ聞いていません。
今は、お客さまへの対応で手いっぱいだと思います」と話している。

日本の保険会社では、契約者保護のため、保険業法に基づいて設立されている生保、損保の契約者保護機構に出資している。
AIGグループ各社も例外ではない。

金融庁保険課によると、保険会社が破たんした場合、この制度により破たん時は保険契約の9割まで保証される。
ただ、他の保険会社と再契約した後は、利回りが下がって元金の増やし方が減ることで支払いが9割を下回る可能性はあるという。
保護制度はあるが、AIG各社は契約者にどのように対応しているのか。
アリコジャパンでは、「万一、破たんがあったとしても大丈夫なのか」「保険金は従来通り支払われるのか」といった問い合わせがある程度来ているという。
これに対し、同社では、「日本支社の決算を見ましても、支払い余力の基準を満たしており、ご心配には及びません」
「もし破たんすることがあっても、保護制度の適用を受けます」 と説明しているとしている。
契約者へのきちんとした説明を何らかの形でするため準備しており、できるだけ早くまとまった形でする予定だ。

一方、収入で業界8位、外資系損害保険会社ではトップのAIU保険会社では、「お問い合わせは、様々な部署で受けており、誠実に対応しています。
今後は、その内容を吟味して、どんな媒体でお客さまにきちんと説明したらよいか検討していきたい」と話している。
AIG経営難でアクセス殺到 アリコジャパン「支払い心配ない」
http://www.j-cast.com/2008/09/16027056.html


もし、破綻しても・・・ってそんなの言っていいのか?

アリコの保険、「これからだ」が「これまでだ」になるじゃん・・・_| ̄|○

責任準備金等の90%っていうけど自分の商品の責任準備金って、いくらなんだろ。

一連の引き金になった、流血の日曜日、リーマン・ブラザーズの破綻。

米リーマン・ブラザーズ・ホールディングス が経営破たんしたことで、同社発行のサムライ債(円建て外債)がデフォルト(債務不履行)となった。サムライ債のデフォルトは2001年12月のアルゼンチン債以来、6年9カ月ぶりとなる。
 発行残高は5銘柄・発行総額1950億円。複数の起債関係者によると、リーマン・ブラザーズが保有する全体の資産残高がはっきりしないため、サムライ債がどの程度弁済されるのか、現状では見通しにくい。財務代理人はUFJ銀行、東京三菱銀行、みずほコーポレート銀行が担当した。

 内訳は以下の通り。
 ・第4回債(償還:2008年12月19日) 発行額250億円
 ・第5回債(償還:2010年10月26日)      420億円
 ・第6回債(償還:2012年6月5日、固定利付) 560億円
 ・第7回債(償還:2017年6月5日)        220億円
 ・第1回債(償還:2012年6月5日、変動利付) 500億円

ソース:ロイター
http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPJAPAN-33772720080916


地方自治体とか、買ってるんじゃね?サムライ債・・・

痛すぎて怖すぎWW

at 00:17, kitsutika, 海外痛い感じニュース

comments(0), trackbacks(1), - -

AIGの最後の頼みの綱:前記事にひき続き

JUGEMテーマ:痛いニュース


米証券最大手、ゴールドマン・サックスは16日、第3四半期決算を発表。
最終利益は8億4500万ドルで、前年同期比70%減となった。

同社は経営危機に陥っている米保険最大手、AIGの救済企業候補として
FRBから巨額融資を要請されている。


やばいなぁ・・・

・米保険大手AIGは200億ドルの保険契約者の資産を担保に設定することをニューヨーク州当局
 から認められたが、格付け会社による債務格下げと世界の株価急落により、再び存続が危ぶまれている。

 アジアの株式市場は、15日は多くが休場だったが、連休中のリーマン・ブラザーズの経営破たんと
 メリルリンチのバンク・オブ・アメリカへの500億ドルでの身売り合意を受け、16日は急落している。
 15日のニューヨーク株式市場でAIGはほぼ61%下落した。関係者によると、FRBは、AIGの経営
 改善に向けた選択肢を精査するため、モルガン・スタンレーを起用した。

 米WSJ紙は、経営破たんしたリーマン・ブラザーズが、英バークレイズに大半の事業を
 売却する方向で交渉中と報じた。バークレイズの広報担当者は「市場の観測についてコメントは
 しない」と述べた。

 AIGは格下げにより、担保の積み増しと保険契約の取り消しを余儀なくされる公算が大きい。
 また、これにより存続を脅かすような連鎖反応が引き起こされる可能性がある。
 CFCセイモアの首席投資責任者Dariusz Kowalczyk氏はリサーチノートで「規制当局は子会社の
 資金の利用をAIGに認めたが、これは短期の資金ニーズを満たすに過ぎない。またAIGの問題に
 より、契約相手は損失を被るリスクを抱える」と述べた。

 ムーディーズ・インベスターズ・サービスはAIGの格付けを「Aa3」から「A2」に2段階引き下げた。
 S&Pは「AA─」から「A─」に3段階引き下げ、フィッチ・レーティングスは
 「AA─」から「A」に2段階引き下げた。

 クリアブルック・ファイナンシャルの最高投資責任者(CIO)、トム・ソワニック氏は「AIGが市場の
 次の標的になっているようだ」と述べた。
 別の市場関係者によると、FRBは金融機関の問題を民間で解決することを求め、JPモルガン・チェースと
 ゴールドマン・サックスに、AIGに対する協調融資枠700億─750億ドルの取りまとめを検討するよう促している。
 (抜粋)
 http://jp.reuters.com/article/domesticFunds/idJPnTK825924720080916


きびしー・・・

でも、GS、-70%減益ではあるが利益だすだけすごい体力。
市場予想は173未魄豎瑤△燭183未陵益だっていうから。


こんなの見てるばやいじゃない!


at 22:58, kitsutika, 海外痛い感じニュース

comments(0), trackbacks(0), - -

リーマンに引き続きAIGも??AIGはあと48時間から72時間しか存続できない って「アリコの少しで安心っ」て安心できねぇじゃん!

ニューヨーク・タイムズ紙(NYT)によると、プライベートエクィティのJCフラワーズ、KKR、TPGは、
アメリカン・インターナショナル・グループ(AIG)(AIG.N: 株価, 企業情報, レポート)への出資を見合わせることを決定した。財務体質に対する懸念が背景、という。

 NYTによると、格付け会社は15日朝までにAIGの信用格付けを引き下げるとの方針を示している。
格下げされた場合には、カウンターパーティーはAIGとの契約に基づき、資本を引き揚げることが可能となる。

NTYは、カウンターパーティーが資本を引き揚げれば、AIGはあと48時間から72時間しか存続できない可能性がある、と報じている。

http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPnJS825721920080915

関連記事
リーマンが連邦破産法第11条の適用を申請、米証券大手メリルリンチは連鎖破綻を回避するため
米大手銀バンク・オブ・アメリカによる買収で合意した。しかし、米保険最大手のアメリカン・インターナショナル・グループ(AIG)の資本不足懸念が浮上し、売りが広がっている。
http://sankei.jp.msn.com/world/america/080915/amr0809152337013-n1.htm



JUGEMテーマ:痛いニュース


流血の日曜日に引き続き、暗黒の火曜日なわけ?

先週110円ぐらいまでのせてきてたのに、一気に104円台だよ・・

て、このまえ100円きったとこだったから、インパクトがまだ少ないのかな・・・

FXやってる人はひや〜_| ̄|○・・・

だよね?って俺も、ドル円でポジションもってるけど(笑)

スワップ狙いだから、かわいいもんです、はい。

AIGって関連会社多いよね?

AIGの日本での関連会社
http://www.aig.co.jp/companies/index.htm
AIU保険会社(AIUインシュアランス・カンパニー)
アメリカンホーム保険会社(アメリカンホーム・アシュアランス・カンパニー)
ジェイアイ傷害火災保険株式会社
アリコジャパン(アメリカン・ライフ・インシュアランス・カンパニー)
AIGスター生命保険株式会社
AIGエジソン生命保険株式会社
トランスアトランティック再保険会社
AIGグローバル・リアルエステート・アジアパシフィック・インク(AIGGRE)
AIGジャパン・キャピタル・インベストメント株式会社
AIGインベストメンツ株式会社
バンクAIG証券会社
AIGコミュニケーションワン株式会社
AIGコーポレート・ソリューションズ株式会社
日本保険損害査定株式会社(JACO)
AIGシステムズ株式会社
AIGスタッフ株式会社
AIGフィナンシャル・システムズ株式会社
AIGファイナンシャルラーニング株式会社
オリックス・インシュアランス・プランニング株式会社
株式会社クリス
ティーペック株式会社
テックマークジャパン株式会社
AIGイースト・アジア・ホールディングス・マネジメント株式会社
AIG株式会社

だよ。保険会社なのに保険きかないだろ、こんなこっちゃ・・・

痛いよなぁ。

でも、
米AIG、つなぎ融資申請 FRBに4兆円超
 【ニューヨーク15日共同】
サブプライム住宅ローン問題で経営が悪化している米保険大手アメリカン・
インターナショナル・グループ(AIG)は14日、400億ドル(約4兆2000億円)の
つなぎ融資を連邦準備制度理事会(FRB)に申請した。米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)が報じた。

 FRBは銀行や証券会社の資金繰りを支援しており、保険会社の求めに応じるか流動的。
AIGは複数の米投資会社に増資などを打診したが、買収の意向を示したJCフラワーズとの
交渉が不調に終わり、他社もAIGの財務内容を不安視。このためFRBに短期資金の融通を仰いだ。

 米紙ウォールストリート・ジャーナル(電子版)によると、AIGは航空機リース事業売却を含む
大規模なリストラ策を15日に発表する見通し。同事業は500億ドル(約5兆3000億円)以上の
資産価値があるという。

http://www.47news.jp/CN/200809/CN2008091501000283.html


ってのもあるので、いまが注目だよ。
日本の保険会社は破綻しても保険協会が一定金額を保証し支払われるというけど、
海外の保険会社はもともと保険協会には入ってないのだろうから、
はいごめんね、ってかんじか?

うーーーん。

たまらん。


お偉いさんたち、こんなの買ってるバヤイじゃないぜ(キ▼д▼)y─┛~~゚゚゚


at 19:46, kitsutika, 海外痛い感じニュース

comments(0), trackbacks(1), - -

深夜、公園の腹筋台の穴にナニを突っ込んで勃起したまま、抜けなくなった無職

class="jugem_theme">JUGEMテーマ:痛いニュース


深夜、公園に設けられた腹筋台のうえで、
うつぶせになって運動をしていた男性が、
台に開けられていた穴におのれのペニ●を挟み込み、
鬱血して抜けなくなって消防隊員に救出されるという
できごとがありました。

男性は辛という名の42歳。
6日深夜11時、人気の途絶えた香港の碧雲道藍田公園にTシャツ、
ショートパンツといういでたちであらわれた男性は、
公園内に設けられていた腹筋台のうえで運動をはじめたといいます。

この腹筋台は5年前に1.48万元で購入されたもので、
鉄板でできており、長さは1.8メートル、幅は60センチ。
板には雨水がたまらないように、3センチほどの穴が無数に開いていました。

男性はここでなぜかパンツを脱ぎ、うつ伏せになって運動をはじめ、
しかも用もないのにペ●スを勃起させていたため、
この穴におのが●ニスをはめてしまい、抜けなくなったということです。
男性は大声で助けを求め、結果、
知らせをうけた管轄の康文署は消防署に通報。
消防隊員らが男性の救助に駆けつけました。

ところが鬱血したペニ●は簡単には抜けず、
痛みを訴える男性をとりあえず体を固定させるために板に縛りつけること
ぐらいしかできません。
その後医療関係者らも駆けつけ、鎮静剤を注射、
腫れあがったペ●スには氷嚢をあてがいましたが、
これでも抜くことができず、男性の悲劇はつづきます。

画像の紅い覆いは男性が消防隊員らにもとめたもの。
男性は、
「お願いだから写真を撮らないで、名前も書かないで。
 ひとに合わせる顔がありません。
 仕事を捜すのにも差し支えます」と言ったとありますが、
そこは容赦のない中国メディアでしょうか。

一時間後、ようやく男性の●ニスが収縮する兆しがみえたことから、
隊員らは鉄板を金鋸で切って台から外し、10人がかりで鉄板ごと
男性を病院に運びました。
よけた鉄板の下には小さな血だまりが残っていたということです。

http://chiquita.blog17.fc2.com/blog-entry-3463.html
http://news.163.com/08/0808/12/4IQV5VC000011229.html

Σ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!
鉄板に・・・ダヨ?
3センチ・・・ダヨ?
1時間・・・ダヨ?
血だまり・・・ダヨ?

痛い、あらゆる意味で痛い話やナぁ。

想像すると

Σ(>ω<ノ)ノヒイィィィ!!


★正しい腹筋の鍛え方はこちらから(ノ*・ω・)ノよ☆ろ★し☆く★★


涼しくなりますなぁ・・・またぐらが・・

at 21:54, kitsutika, 海外痛い感じニュース

-, -, - -

ふとっちょの言い分「太っているため死刑執行の際に苦痛を味わう恐れがある」

JUGEMテーマ:痛いニュース


オハイオ州コロンバス(AP) 体重121キロの死刑囚が、
自分は太っているため死刑執行の際に苦痛を味わう恐れがある
として、執行中止を求める訴えを米連邦裁判所に起こした。

リチャード・クーイー死刑囚(41)は身長170センチ、
体重121キロ。1986年に女性2人を
強姦し殺害した罪で死刑を言い渡され、
今年10月14日に死刑執行が予定されている。

死刑は麻酔薬の静脈注射で眠らせた後に、
薬物を注射する方法で執行されるが、
クーイー死刑囚側は太っているため静脈が見つけにくいと主張。

さらに頭痛薬を服用しているせいで、
麻酔薬に対する抵抗力ができてしまっている可能性があると訴えた。

訴訟は1日に起こされ、クーイー死刑囚の弁護人は4日、
「麻酔が効かなければ死刑執行の際に極度の苦しみを味わう可能性が
あるとの見方で専門家は一致している」と語った。

拘置所の広報、オハイオ州検察当局の広報とも、
訴状を見ていないのでコメントできないと話している。

米国では昨年、体重120キロの死刑囚の死刑を執行する際に、
係官が静脈を見つけるのに手間取ったケースがある。

2年前には別の死刑囚が、肥満と糖尿病のため死刑執行の際に
苦痛を味わう恐れがあるとして訴えを起こしたが、
連邦高裁に退けられ死刑を執行された。

http://www.cnn.co.jp/usa/CNN200808050010.html
http://www.cnn.co.jp/usa/images/CNN200808050011.jpg

(∩゚д゚)キコエナイ///
(∩゚д゚)キコエナイ....

だいたい、刑務所入ってでぶったままってどうやさ。
一体どんな食事やねん。
殺された二人の女性の方は、このふとっちょ以上の
苦痛と恐怖と絶望を味わったと思われ・・・

せめて死刑執行まで食事制限してダイエットすべし!

これを食いやがれ!ってんだ!

at 21:35, kitsutika, 海外痛い感じニュース

-, -, - -