

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

ひぐらしのなく頃に解剖

  昼にはセミの、夕暮れにはひぐらしの合唱が暑さの訪れの早い今年の6月を歓迎するかのように、雛見沢に木霊していた。 都会から遠く離れた山奥にある寒村、雛見沢。人口2千に満たないこの村に、最近都会から引っ越してきた前原圭一。明るくて話上手な圭一は、学校でもすぐに周りのクラスメートと仲良くなった。一番の仲良しで世話好きなレナ、リーダー格で委員長の魅音、トラップの達人で下級生の沙都子、古手神社の娘であり、不思議な雰囲気の持ち主の梨花・・・ 仲間との他愛のない日常を過ごしていた。それは、永遠に続くかに思えた。 毎年6月に行われる祭、「綿流し」。そう、その日も楽しい一日になるはずだった。 雛見沢にまつわる、ひとつの謎を知るまでは・・・。 祭りの日に、繰り返される惨劇。毎年、一人が死に、一人が行方不明になるという、数年前から始まる連続怪死事件。事件の真相は?犯人は?圭一は、好奇心から村の闇へと足を踏み入れてしまう。その日を境に、圭一の周りが少しづつ、だが、確実に変わりはじめる。そう、すべてが・・・ ひぐらしのなく声だけが変わらず、雛見沢に、少し、早めの夏を告げていた。              ↓クリックで商品の詳細が確認できます♪
Qひぐらしのなく頃に解のOP『奈落の花』について『奈落の花』の間奏部分で、女の人がささやいている(?)ような所があるじゃないですか。あれって何て言っているんですか?私は、「家あざ〜ぶ〜(麻布)」に聞こえるのですが・・・面白い回答でも構わないので、ジャンジャン書いて下さい!一人いくつ書いても構いません。
A「逃〜げ〜られない」だったと思います。放送当初は「家〜が無い」だと思ってましたw
Q”ひぐらしのなく頃に”の読む順番最近”ひぐらしのなく頃に”の漫画に興味があります。早速調べてみたら編の種類がたくさんあってどれから順番に読めばいいか分かりません。あと”ひぐらしのなく頃に”と”ひぐらしのなく頃に解”がありますが”解”って何ですか?それも読んだほうがいいのでしょうか?何編から順に読めばいいということを図で表してくれるとありがたいです。回答をよろしくお願いします。
Aまあ自分は漫画版は読んだことありませんが、原作の流れでいくなら、「ひぐらしのなく頃に」鬼隠し編↓綿流し編↓祟殺し編↓暇潰し編「ひぐらしのなく頃に解」目明し編↓罪滅し編↓皆殺し編↓祭囃し編原作の本筋から考えればこの順です。あとは番外編的な・・・。ひぐらしは、「ひぐらしのなく頃に」が問題編、「ひぐらしのなく頃に解」が解答編だと思ってもらえればいいと思います。「ひぐらしのなく頃に」で、この世界のいろいろな謎が提示されます。一切解決されません。それどころか何を解き明かせばいいのかすらわかりません。問題編を読み、自分なりにこの世界の謎を推理した後で、解答編を読むわけです。「解」では提示された謎がどんどん解けていきます。これ以上言うと余分なことを言いそうなので自粛しますw
ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編 1 (Gファンタジーコミックス)
価格: 610円 レビュー評価:4.5 レビュー数:8
ただの厨ニ病作品 本当にありがとうございました。 m9(^д^)プギャー
...さらに詳しい情報はコチラ

ひぐらしのなく頃に解 第四話~祭囃し編~(上) (講談社BOX)
価格: 1,365円 レビュー評価:4.0 レビュー数:1
星の数はストーリー(内容)に関してのみです。 今回の祭囃し編はこの作品の最終章となります。 この祭囃し編上巻では黒幕である人物の過去の話とカケラ紡ぎの途中まで描かれています。 昭和58年の本編は次巻(中巻)からになると思います。 前回の皆殺し編の世界で雛見沢と北条家の問題を解決するために村が一丸となって戦ったことによりルールX(仲間たちの疑心暗鬼)とルールZ(惨劇を容認してしまう風習)を打ち破ることに成功しました。 しかし、ルールY…オヤシロ様の祟り、そして雛見沢大災害を引き起こす強大な力を前に信じあう仲
...さらに詳しい情報はコチラ

ひぐらしのなく頃に解〈第4話〉祭囃し編〈下〉 (講談社BOX)
価格: 1,575円 レビュー評価:5.0 レビュー数:1
星の数はストーリー(内容)に関してのみです。 今回の祭囃し編下巻はこの作品本編の最終章となります。 この祭囃し編下巻では昭和58年本編の最後までとおまけのカケラが描かれています。 ついに惨劇を引き起こす黒幕との戦いも本格的に始まります。 古手梨花を助けに来た赤坂衛や戦うことを決意した大石蔵人、 過ちを犯そうとしている愛しい人を助けたい富竹ジロウ 今まで数多の世界で黒幕の正体にも気づかず敗北してきた古手梨花は 部活の仲間たちや信頼できる様々な大人たちの力を借りて黒幕に対してついに先手を打つことに
...さらに詳しい情報はコチラ

at 22:01, kitsutika, テレビアニメ:最近のん

-, -, - -

銀魂(ぎんたま)と脳内メーカー

JUGEMテーマ:銀魂
  天人(宇宙人)が来襲して、突如価値観が変わってしまった町、江戸。宇宙人、高層ビル、バイクに電車などなど何でもありの世界で、変わらない“魂”を持った最後のサムライがいた。 男の名は坂田銀時。通称、万事屋・銀さん。 いい加減で無鉄砲、おまけに筋金入りの超・甘党。 でもキメるところはさりげなくキメたりして…。 笑えて、泣けて、心温まる、銀さんとその仲間たちの生き様、得とご覧あれ ↓クリックで商品の詳細を見ることができます♪
Q銀魂についてです☆前にアニメで声優さん同士の上下関係(というか、先輩後輩について?)をちょこっとだけしゃべってましたよね?それって何話ですか?
A第75話じゃないかな?神楽が銀時の第1話目のセリフを「何か、初々しいよね」って言って銀時が「素で言うの止めてくれない?何かダメだしされてるみたいで」って内容じゃないですか?
Qアニメ,銀魂で緑色??でお花屋さんで、怖い顔、の奴が出てくるのは何話でしたっけ?知っている人教えて下さいV(^^)
A47話「さくらんぼってアレ桜の木になるの?」漫画だと、第66訓ですね。ちなみに、あの恐い顔のひとは、屁怒絽(ヘドロ)さんです。字ィ間違ってるかもしんないけど・・・・
オフィシャルアニメーションガイド銀魂あにめガヤガヤ箱 (ジャンプコミックス)
価格: 880円 レビュー評価:5.0 レビュー数:7
レビューが遅くなりましたが、ちゃんと予約致しました。しかし、1ヶ月待ちにされました(泣) アニ銀が放送された当時は、直ぐに打ち切りかも?と心配していましたが、めでたくも100話を越え、このような立派なアニメガイドブックが発売されてとても嬉しく思って下ります。 100話までの解説?下枠に流れるコメンタリー?グッズイラスト?グッズ紹介?金魂設定?キャスト対談?スタッフ対談?作者&担当対談等々ギュウギュウと幸せを詰め込んだ一冊!! 金魂設定が面白かったです、深夜枠でアニメ放送して欲しいです。 万事屋晋ちゃんがめっちゃ気にな
...さらに詳しい情報はコチラ

at 18:57, kitsutika, テレビアニメ:最近のん

-, -, - -